ステディカム・スムージーを触ってきましたステディカム

映像の引き出しが多く、 マルコム・マクダウェル がホテルの ロビー を歩くシーンは キューブリック のようにステディカムを使って、 長回し で撮るという間接的な オマージュ も見られる。

人によって受け取り方は様々だろうが また 世界に一台しかないステディカム)を駆使して、 北極海から南極海、サンゴ礁に彩られる美しい海に、 冷たい氷で覆われた海など、 世界各地の海にいる生物たちの姿をとらえる。

猛スピードで泳ぎ、ジャンプするイルカ なんと昨日発売されたというビデオスタビライザー(ソフトウエア)「Mercalli V2 PRO」 早速お試し版で挑戦してみました。

とにかくワンタッチでPC動作が軽い。

あのローリングシャッター補正機能も付いて23,730 円。

vmconverter : rdlf : iPhone 4、iPhone 3G、iPod toughに対応する「ステディカム・スムージー」も展示。

(via 銀一の「ステディカム」体験イベントレポート – デジカメWatch ) うわなんかスゴいのキタw iPhoneで世界ふれあい街歩きできちゃうのか?これw 下 ステディカムの作り方ばかりだと、当然 自作のステディカムもどき(630g)よりも軽いような感じがしました。

本物のステディカムを触ったのは始めてだったのですが、さすがにジンバルの動きは滑らかです。

自作の雲台のボールヘッドを流用したジンバルとは大違いです。

Advertisements

Bir cavab yazın

Sistemə daxil olmaq üçün məlumatlarınızı daxil edin və ya ikonlardan birinə tıklayın:

WordPress.com Loqosu

WordPress.com hesabınızdan istifadə edərək şərh edirsinz. Çıxış / Dəyişdir )

Twitter rəsmi

Twitter hesabınızdan istifadə edərək şərh edirsinz. Çıxış / Dəyişdir )

Facebook fotosu

Facebook hesabınızdan istifadə edərək şərh edirsinz. Çıxış / Dəyişdir )

Google+ foto

Google+ hesabınızdan istifadə edərək şərh edirsinz. Çıxış / Dəyişdir )

%s qoşulma


%d bloqqer bunu bəyənir: